さやまめのブログ♪

こんにちは!さやまめです♪アフィリエイトですか?儲かりませんねぇ σ(*^^*) でもいいんです!ネットで世界が広がったから・・・♪

スポンサーサイト


Stormpayに正当性はあるのか???

2006.03.05 (Sun)

Stormpayは口座凍結の正当性を主張し続け
その暴挙については様々なブログや掲示板でとりあげられ
議論されてきました。

私がStormpayを利用し始めたのは
12dailyでe-gold問題が起きたその時からですから
Stormpayについては経験が浅く
あまり多くのことを知りません。
ですから私自身が受けたStormpayからの扱いについて
この場を借りてお話したいと思います。

12dailyでe-goldが使えなくなりStormpayに切り替えた当初は
入金があればお知らせメールは届くしセキュリティも万全ということで
快適なプロセッサだという印象を受けました。

なかなかNetIBAからの認証コードが届かず
それに加えてデビットカードも在庫切れの状態で
12dailyからの入金とアップグレードのみしか行っていませんでしたが
出金のことを考慮してあらかじめ新生銀行の口座も用意しました。

間もなく12dailyの口座凍結という問題が起き
Stormpayに不信感がつのってきたとき
とりあえず口座内にある残高を引き出そうと決意。

私の実兄もStormpay口座を所有していましたが
私同様デビットカードを持っていませんでしたし
口座の残高は銀行送金する最低額の$2500に満たなかったため
いったん私のStormpay口座に送金してもらい
まとめて私の新生銀行の口座あてに銀行送金の依頼をすることにしました。

金額は兄の$1500とあわせて$6900。
日本円にしてだいたい80万近くといったところです。

すぐにStormpayから銀行送金依頼受付完了のメールが届き
履歴には Withdraw  IWIRE  Pending の表示がされました。

やれやれ何とかStormpayからの出金に成功したかと胸をなでおろし
時々Stormpayと新生銀行のメンバーページにログインして
入出金のチェックをしていました。

・・・がしかし
いつまで待ってもStormpayの履歴は Complete にならず
新生銀行の口座に入金にもなりません。

そのうちにStormpayが12dailyにチャージバックを始めたと聞き
慌てて履歴の確認をしてみると
つい先日銀行送金依頼した覧にWithdraw  IWIRE  Cancelled の表示が!

キャンセルした覚えなんかないのに
いったい誰がキャンセルしたんでしょうね!?

キャンセル扱いになったためお金はいったん口座に戻り
残高は$6900になりましたが・・・

直後に12dailyあてのチャージバックとして3回に分けて口座から抜かれ
残高は$ゼロになってる。なんで?

12dailyが違法のポンジースキームの疑い
という理由で
12dailyから入金になったお金を12dailyにチャージバックする
というのなら
なぜ兄からの送金である$1500までまるごとチャージバックされているんでしょうか???

ちまたではどうやら個人の口座まで
凍結される方たちが続出しているようですね。

私はStormpayにはクレジットカードを使った入金はしていなかったからか
はたまた残高に$1.0しか残ってないからか←Stormclicksからの入金です
今のところ口座はSuspendedにはなっていませんが・・・

それはそれでバカにされているようで腹が立つのはどうしてなんでしょうね。

Stormpayのやっていることはどうひいきめに見てもハチャメチャで
とっても正当性があるようには思えません。

Stompayはたぬきで12dailyはきつね
そしてメンバーの私達っていったい何だったんでしょうか・・・

私と同じような目にあった方
いらっしゃいましたら
思いっきりポチしてくださいっ

   

 | HOME | 

プロフィール

さやまめ

Author:さやまめ

現在の閲覧者数: 

あいた時間に
お気に入りの布やレース
リボンを使って
ハンドメイドした作品たち♪

誰か1人でも気に入ってもらえたら
それだけで励みになります!

