さやまめのブログ♪

こんにちは!さやまめです♪アフィリエイトですか?儲かりませんねぇ σ(*^^*) でもいいんです!ネットで世界が広がったから・・・♪



結局悪いのは12daily? Stormpay?

2006.03.03 (Fri)

これまでは12dailyproの(元)アドミン:キャリス・ジョンソンを
支援・支持する声が大きかったようですが
調査が進むにつれてだんだん雲行きが怪しくなり
彼女がシャーロット郊外に家を購入したり
彼女の個人口座にお金を移していたことなどが次々に発覚し
あげくにプログラムは完全な違法行為である
ポンジースキームと断定されるに至っては もはや弁解の余地なく
12dailyproはSCAM(詐欺)ということで決着なのでしょうか。

ということはその詐欺プログラムの12dailyの口座を凍結し
12dailyに関わるメンバーのお金をすべて
12dailyの口座にチャージバックしたStormpayの行為は
Stormpay自身が主張しているように
顧客のお金をまもるための措置であった
ということが真実味を帯びてきますよね。

12dailyの口座にあるメンバーのお金は
口座凍結により 12dailyには手の出しようがないわけですから
少なくともキャリス・ジョンソンに勝手に使い込まれる心配はありませんよね。
ただしStormpayの12dailyの口座に本当にそのお金があればですけど。

百歩ゆずってStormpayの主張が正しいとしても
オートサーフとは無関係の顧客の口座内のお金を勝手に操作したり
チャージバックと称して破綻したオートサーフ社に勝手にお金を戻したりと
やってることがはちゃめちゃなのはどうしてなんでしょうか。

やっぱりStormpayも信用するには足らないですよね。

これからさらに調査が進み
Stompayの行為ひとつひとつが明らかになったとき
実は凍結していた12dailyの口座にも
メンバーからチャージバックしたはずのお金はまったく無かった
ということになれば・・・考えただけで背筋が寒くなりますが

12dailyとStormpayはグルで
メンバーがアップグレード、運用して1.44倍になったはずのお金も
その実態は無く
12dailyとStormpayの間を数字の上だけで行ったり来たりしていただけ
といった構図が見えてきたりして・・・。

ほとんどのメンバーが満額を目指し
Stormpayに払い出されたお金をそっくり12dailyへとアップグレードし
そのプロセスはアップグレードの金額が満額になるまで繰り返される。

満額到達者が出はじめ
銀行送金や小切手・デビットカードによる引出しが始まったところで
実態の無いお金を次々引き出され
具合の悪くなったStormpayが
12dailyに無断でかどうかはわからないが
口座凍結という暴挙に出たのでは・・・。

・・・・・。

実際にはメンバーが自己資金で投資したお金は
それ以上にもそれ以下にもならず
12dailyとStormpayで仲良く山分け!?

まあ憶測の域を出ない極端な発想ですから
浅はかなさやまめのひとりごとだと思って
聞き流してくださいね。

ここに至るまでにはe-gold問題もありましたし
ほんとうのところは12dailyもStormpayも
予想外のプロセスだった可能性もあるわけですし。

みっちりしっかりと調査してもらって
今後の行方をじっくり見守りましょう。

いつになくまじめな←失礼な!私はいつもまじめなのよ
さやまめがお送りいたしました
応援してくださる方はポチッとしてやってください
   
 
コメントもよろしくです

 | HOME | 

プロフィール

さやまめ

Author:さやまめ

現在の閲覧者数: 

あいた時間に
お気に入りの布やレース
リボンを使って
ハンドメイドした作品たち♪

誰か1人でも気に入ってもらえたら
それだけで励みになります!

