さやまめのブログ♪

こんにちは!さやまめです♪アフィリエイトですか?儲かりませんねぇ σ(*^^*) でもいいんです!ネットで世界が広がったから・・・♪



ネットショッピングのススメ

2008.10.31 (Fri)

突然ですけど、みなさんはネットショッピングって利用してます?

私の場合は今まではあまり興味がなかったというか
車で行ける程度の近所に店舗があるものに関しては、わざわざネットで買おうとは思ってなかったです。

ただ、買い物する時にネットでリサーチして値段の比較とかはしてました。

でもたいていの場合送料とかを考えると、店舗に出向いて買い物しちゃった方がちょっとお得だったりして
ネットで買うことはまずなかったです。

ところがですよ!
足底筋膜炎という土踏まずの炎症を起こし、ほんのちょっとしか歩けなくなってしまった今では
送料がどうとか言ってられなくなったんですよね。

夕飯の買い物だけ・・・と思い、ちょっとでも無理しちゃうと
痛みがでて台所に立つことも出来なくなり・・・その日の夜は足の痛みで目を覚ましたり眠れなかったりするんです。

それで今まではリサーチするだけだった
ウエルシアのオンラインショッピングサイト
アマゾン
クラシエ
イオンのオンラインショッピングサイト
livedoorデパート
ときめきモール!
などなどネットで買い物するようになりました。
みなさんもチェックしてみてくださいね!

ウエルシアなんて、ウチからチャリでほんの5~6分のところに店舗があるので
気軽に買い物に行ってたんですけどね。今じゃそれも無理ですから。

イオンだって車で15分くらいのところにありますけど
主人をあてにしなきゃならないし、ガソリン代だって今じゃバカになりませんから。

ネットショッピングではそれはそれは神経使いますよ~!
生活かかってますからね。

ネットでグリグリオリャオリャと品物探して値段の比較して、さらに合計金額が無料になる金額に達するか
だからといってムダな物は買いたくないし、もう必死です。

でもありがたいことにどんなに時間がかかってもパソコンの前で出来るので足が痛くならずに済みます。

なによりレジに並ばずに済むことは立ってるだけでツライ私にとって
すごく助かることなんです。

あまり出歩けなくなった今になって、子供達が小さくて身動きが取れなかった頃のことをふと思い出しました。

あの頃はパソコン自体家になくて、ゆいいつ 
『風の子宅配便』 
というベビー用品専門の宅配業者を利用してました。

ミルクからオムツ・おしりふきなどのベビー用品だけでなく、生活に必要なものがひととおりそろっていて
午前中のうちに電話で注文すると、翌日届くんです。

ティッシュやトイレットペーパーなどかさばる物、お米やミネラルウォータとか重たい物も頼めて
乳飲み子かかえた私にとっては 『風の子宅配便』 さまさまでした。なつかしぃ~・・・と
思いっきり話が横道にそれましたが

これからはもっともっとネットショップを活用していこうと思ってます。
ネットならではの割引やポイント、ネット限定お買い得品とかもけっこうあるんですよね。

そういうお得な情報見つけたらすぐに教えちゃいますから
みなさんも何かあったら教えてくださいね!情報共有してみんなで得しちゃいましょうよ。

 | HOME | 

プロフィール

さやまめ

Author:さやまめ

現在の閲覧者数: 

あいた時間に
お気に入りの布やレース
リボンを使って
ハンドメイドした作品たち♪

誰か1人でも気に入ってもらえたら
それだけで励みになります!

