さやまめのブログ♪

こんにちは!さやまめです♪アフィリエイトですか?儲かりませんねぇ σ(*^^*) でもいいんです!ネットで世界が広がったから・・・♪



Stormpayに正当性はあるのか???

2006.03.05 (Sun)

Stormpayは口座凍結の正当性を主張し続け
その暴挙については様々なブログや掲示板でとりあげられ
議論されてきました。

私がStormpayを利用し始めたのは
12dailyでe-gold問題が起きたその時からですから
Stormpayについては経験が浅く
あまり多くのことを知りません。
ですから私自身が受けたStormpayからの扱いについて
この場を借りてお話したいと思います。

12dailyでe-goldが使えなくなりStormpayに切り替えた当初は
入金があればお知らせメールは届くしセキュリティも万全ということで
快適なプロセッサだという印象を受けました。

なかなかNetIBAからの認証コードが届かず
それに加えてデビットカードも在庫切れの状態で
12dailyからの入金とアップグレードのみしか行っていませんでしたが
出金のことを考慮してあらかじめ新生銀行の口座も用意しました。

間もなく12dailyの口座凍結という問題が起き
Stormpayに不信感がつのってきたとき
とりあえず口座内にある残高を引き出そうと決意。

私の実兄もStormpay口座を所有していましたが
私同様デビットカードを持っていませんでしたし
口座の残高は銀行送金する最低額の$2500に満たなかったため
いったん私のStormpay口座に送金してもらい
まとめて私の新生銀行の口座あてに銀行送金の依頼をすることにしました。

金額は兄の$1500とあわせて$6900。
日本円にしてだいたい80万近くといったところです。

すぐにStormpayから銀行送金依頼受付完了のメールが届き
履歴には Withdraw  IWIRE  Pending の表示がされました。

やれやれ何とかStormpayからの出金に成功したかと胸をなでおろし
時々Stormpayと新生銀行のメンバーページにログインして
入出金のチェックをしていました。

・・・がしかし
いつまで待ってもStormpayの履歴は Complete にならず
新生銀行の口座に入金にもなりません。

そのうちにStormpayが12dailyにチャージバックを始めたと聞き
慌てて履歴の確認をしてみると
つい先日銀行送金依頼した覧にWithdraw  IWIRE  Cancelled の表示が!

キャンセルした覚えなんかないのに
いったい誰がキャンセルしたんでしょうね!?

キャンセル扱いになったためお金はいったん口座に戻り
残高は$6900になりましたが・・・

直後に12dailyあてのチャージバックとして3回に分けて口座から抜かれ
残高は$ゼロになってる。なんで?

12dailyが違法のポンジースキームの疑い
という理由で
12dailyから入金になったお金を12dailyにチャージバックする
というのなら
なぜ兄からの送金である$1500までまるごとチャージバックされているんでしょうか???

ちまたではどうやら個人の口座まで
凍結される方たちが続出しているようですね。

私はStormpayにはクレジットカードを使った入金はしていなかったからか
はたまた残高に$1.0しか残ってないからか←Stormclicksからの入金です
今のところ口座はSuspendedにはなっていませんが・・・

それはそれでバカにされているようで腹が立つのはどうしてなんでしょうね。

Stormpayのやっていることはどうひいきめに見てもハチャメチャで
とっても正当性があるようには思えません。

Stompayはたぬきで12dailyはきつね
そしてメンバーの私達っていったい何だったんでしょうか・・・

私と同じような目にあった方
いらっしゃいましたら
思いっきりポチしてくださいっ

   

eprofitsurf.com CLOSED !?

2006.03.04 (Sat)

eprofitが閉鎖かと思いびっくりしましたが
メールが来ていましたね。

Happy Weekend Everyone:)
There's a few things we need to finiish up to complete our new business model.
In order to do that, we need to shut down for the weekend so everything is coordinated and ready to move forward :)
Enjoy the weekend! We will be sending updates regarding conference calls, etc if you have any questions.
In the meantime, have an awesome weekend :)
Colette & Dan

幸福な週末をお過ごしの皆さま:)
私たちの新しいビジネスモデルを完成させるための
最終的な仕上げのために
オーダーしな ければならないいくつかのものがあります。
したがって、私たちは、そのために週末に停止します。
同時に改善のための準備もできています:)
週末を楽しんでください!
質問などについては電話会議に関するアップデートを送るつもりです。
差し当たり、すさまじい週末を過してください:)
コレットとダン  
          すさまじいってアンタ
だそうです。

意訳ですのであくまでも参考程度にどうぞ
ツッコミ禁止です。

閉鎖じゃないのね・・・と
ホッとできましたらポチよろしく
   

油断はできませんけどね

12dailyproつながりませんね!?

2006.03.04 (Sat)

昨日未明より
12dailyproのサーバーがつながらない状態が続き
今現在もアクセス出来なくなっています・・・

1時的なものでしょうか?

ABC4ニュースによれば
ロサンゼルスにあるSEC米国証券取引委員会地方部長の
ランドール・リー氏が
管財人は最終的に12dailyproのウェブサイト上で
情報を告知する予定である
と述べているそうですから閉鎖はしても
サイトがなくなることはないと思うんですけどね。

時々アクセスしてチェックしてみないといけませんねキラーン

なんだよ!ちゃんとアクセスできんじゃん
と気付いたこまめなそこのアナタビシ!

コメント覧にてご報告くださいまし←思いっきり人アテにしてる?
いえいえ日夜情報収集に励んでおりますまじめですから

というわけですから(オイオイ!と自分でツッコミを入れてみる)

それではみなさんまずポチッとしてから
   

今後の動向に目はお皿、耳をダンボにして注目し続けましょうねやれやれ・・・

結局悪いのは12daily? Stormpay?

2006.03.03 (Fri)

これまでは12dailyproの(元)アドミン:キャリス・ジョンソンを
支援・支持する声が大きかったようですが
調査が進むにつれてだんだん雲行きが怪しくなり
彼女がシャーロット郊外に家を購入したり
彼女の個人口座にお金を移していたことなどが次々に発覚し
あげくにプログラムは完全な違法行為である
ポンジースキームと断定されるに至っては もはや弁解の余地なく
12dailyproはSCAM(詐欺)ということで決着なのでしょうか。

ということはその詐欺プログラムの12dailyの口座を凍結し
12dailyに関わるメンバーのお金をすべて
12dailyの口座にチャージバックしたStormpayの行為は
Stormpay自身が主張しているように
顧客のお金をまもるための措置であった
ということが真実味を帯びてきますよね。

12dailyの口座にあるメンバーのお金は
口座凍結により 12dailyには手の出しようがないわけですから
少なくともキャリス・ジョンソンに勝手に使い込まれる心配はありませんよね。
ただしStormpayの12dailyの口座に本当にそのお金があればですけど。

百歩ゆずってStormpayの主張が正しいとしても
オートサーフとは無関係の顧客の口座内のお金を勝手に操作したり
チャージバックと称して破綻したオートサーフ社に勝手にお金を戻したりと
やってることがはちゃめちゃなのはどうしてなんでしょうか。

やっぱりStormpayも信用するには足らないですよね。

これからさらに調査が進み
Stompayの行為ひとつひとつが明らかになったとき
実は凍結していた12dailyの口座にも
メンバーからチャージバックしたはずのお金はまったく無かった
ということになれば・・・考えただけで背筋が寒くなりますが

12dailyとStormpayはグルで
メンバーがアップグレード、運用して1.44倍になったはずのお金も
その実態は無く
12dailyとStormpayの間を数字の上だけで行ったり来たりしていただけ
といった構図が見えてきたりして・・・。

ほとんどのメンバーが満額を目指し
Stormpayに払い出されたお金をそっくり12dailyへとアップグレードし
そのプロセスはアップグレードの金額が満額になるまで繰り返される。

満額到達者が出はじめ
銀行送金や小切手・デビットカードによる引出しが始まったところで
実態の無いお金を次々引き出され
具合の悪くなったStormpayが
12dailyに無断でかどうかはわからないが
口座凍結という暴挙に出たのでは・・・。

・・・・・。

実際にはメンバーが自己資金で投資したお金は
それ以上にもそれ以下にもならず
12dailyとStormpayで仲良く山分け!?

まあ憶測の域を出ない極端な発想ですから
浅はかなさやまめのひとりごとだと思って
聞き流してくださいね。

ここに至るまでにはe-gold問題もありましたし
ほんとうのところは12dailyもStormpayも
予想外のプロセスだった可能性もあるわけですし。

みっちりしっかりと調査してもらって
今後の行方をじっくり見守りましょう。

いつになくまじめな←失礼な!私はいつもまじめなのよ
さやまめがお送りいたしました
応援してくださる方はポチッとしてやってください
   
 
コメントもよろしくです

12dailyproに関するABC4ニュース続報

2006.03.02 (Thu)

ユタ州における12daily Proの驚くべき会員数
                          2月28日付けABC4ニュースより

報道によると 裁判所によって任命された12dailypro管財人は
すでに動き出していると思われます。

ユタ州の会員がクローズアップされているのは
アメリカで一番会員が多い州だと判明したからのようです。

さらに証券取引委員会は
12daily Proのビジネスモデルは完全にポンジスキーム(ねずみ講の類)
と断定しているようです。

これについては法的な判断はまだですが
Charisが当局に対して異議を申し立てていないかぎり
会員に対する劇的な変化は今後期待できないもよう。

今後の関心時は
いかに会員に対して元本が返金されるか
になるでしょうが 満額というわけにはいかないでしょう。
・・・以上ABC4ニュース続報より一部抜粋

はて。
ということは満額とはいわずとも
元本の返金はあるんでしょうかね?

今この時点では満額返ってくると思っている人なんていませんよね?

少なくともこの続報が出るまでは
返金される見込みなんて見出せない状況でしたよね

ちょっと期待を持って
ドキドキしちゃっていいんでしょうかしらね?

でも油断は禁物ですね!

さんざんヌカヨロコビと谷ぞこまっさかさまを往復させられてますからね

それでもちょっぴりうれしい気持ちになってしまうのを
止められないさやまめであります

というわけで・・・←どういうわけで?
短いですが続報ということで笑ってお許しくだせいやし

参考になったぞと思われる方
なにとぞポチをば

   

海外オートサーフ過渡期ですね。12daily終結!?

2006.03.02 (Thu)

みなさんもうとっくにご存知のことと思いますが・・・

12dailyproのCharis・Johnson(キャリス・ジョンソン)は
12dailyに関するすべての権利(資本の凍結・清算要求・書類の隠滅禁止)を
裁判所の指名する永久管財人トーマスFレノンに引き渡すことに同意しました。
                                      ABC4ニュースより
 
管財人は、12dailyproのウェブサイトを含む
LifeClicksの全機能を引き受けます。

レノン氏の最優先事項は多くのメンバーの最大の関心事である
「お金はどこにあるのか」
の疑問に答えることです。

Stormpayだけでなく
EMO・e-gold・バンクオブアメリカにある
凍結されたキャリスの個人口座にあるお金が
大い注目されるべきところです。

SEC米国証券取引委員会の主張によれば
ジョンソンは8ヶ月以上にわたり190万ドルを動かし
彼女は同時に25万ドルの家もシャーロット郊外に購入。

もし12dailyproが違法なPonziと認められれば
新規メンバーからのアップグレード金を既存のメンバーに支払う
ということ
によって横領されたお金は
SECによりその口座を差し押さえることが出来ます。


また、ディスゴージメント(不正利得の引渡し)
という法令により家も没収されます。

一方で、命令はキャリスジョンソンに5千ドルの月給と
弁護士に月1万ドルの報酬を許可。

そしてフォーラムやメールで
彼女を擁護・支持してきた12dailyproのメンバーは
「我々のお金はどこにあるのか」
と待ちつづけるでしょう。

 ・・・以上、最新のABC4ニュースの概要はこんなところです。

もっと早くに更新するつもりでしたが
さすがにガッカリしてしまって

情報をお待ちのみなさまには申し訳ございませんでした

私がこのブログを立ち上げたのは
Stormpayの口座凍結によりオートサーフ界の混乱が始まってからで
この混乱の流れを自分でも把握しつつ
オートサーフを実践されている方たち(特に12dailyproメンバー)に
情報をお届けしようというのも趣旨のひとつでした。

ブログをやっているとはいえ
私にはダウンさんというものはありません。
もちろんアップさんというものも存在しません。

ほんとの自己責任で1人でちんまりとやってました。

今回の混乱のなかブログやホームページを通して
たくさんのダウンさんを獲得し、かなりのダウン報酬を得ていた
1部の方たちのことがあちこちの掲示板でとりざたされているようですが・・・

私自身そういう方(ブログ管理人さん)に対しては
特別な感情はありませんし
英語は苦手だしシステムもよくわからない
といったダウンさんをサポートして
その代償としてダウン報酬を獲得するというかたちで
ギブ&テイクという精神なのであろうと認識していました。

私にはダウンさんをサポートできる器量はありませんし
なにしろ自分のおしりを拭くことでさえままならない状態ですので・・・
そういった方たちを批判・中傷するつもりも
もちろんありません

あくまでも情報のお届けというかたちでのみ
できるだけリアルタイムを心がけますけど
更新・アップしていきたいと思っております

今回情報の更新をためらっていたさなか
コメント覧に現状を書き込んでくださったゲストさん

おしりを拭かれた・・・じゃなかった
おしりを叩かれた思いがしました
この場をお借りしてお礼申し上げます。
ありがとうございました

こんなさやまめですが
 『まあいろいろあるよな!がんばれよ!!』
といってくださるそこのあなた
エールのポチお願いします
    
 
コメントもよろしくっ

Exeko&Butterfly終了!?

2006.02.27 (Mon)

とうとう閉鎖してしまいましたね・・・

exeko
butterfly両サーフ

低利率ながら評判もよく安定したオートサーフサイトだったんですけどね。

私自身はexekoしか参加していなかったんですけど
残念ですとっても。

やはりStormpayの口座凍結が
かなりの致命傷になってしまったんでしょうか。

autosurfbizeprofitのように合併して
新規スタートというのもちょっぴり期待してたんですけど
・・・ダメでしたね残念ですとっても。

しばらくはサイトトップに

新規メンバー登録もアップグレードも停止中


の表示があったもののサイトにはかろうじてつながっていたので
もしかしたら復活もありかな・・・?
なんて淡い期待を捨てられずサーフも毎日してたんですけど
いよいよサイトにさえつながらなくなってしまいました

もうさすがにダメっぽいです。

往生際の悪い私でもこれでやっとあきらめられます
                      オロロ~ンオロロ~ン

でもくじけないわくじけるもんですか
新たなサイトに挑戦する勇気はまだないけど
パート代を稼ぎ出すまで私の無謀なチャレンジは続くのよっ!

さあみんな、あの夕日に向かって叫ぶのよっ!


Stormpayの大ばか野郎っ!おたんこなすのすっとこどっこい!
おまえの母ちゃんでべそーっ!!
金返せっ

いつも応援ありがとうごじゃります    
   
 
みなさんのポチが元気のもとです

過度の期待はいけませんが・・・12dailyから返金!?

2006.02.26 (Sun)

波乱のオートサーフ界にもいよいよ一筋の光が???

なんと12dailyのCharisが
メンバーへの返金をほのめかした!?

ほんとっすかまじっすか!

いえいえみなさん慌ててはいけません、
ちょっと落ち着いてくださいね。←自分が1番慌ててたりする

コトの詳細はまったくわかりませんし
来週にならないと12dailyからの正式アナウンスも出されないようです。

今のところわかっているのは

ノースカロライナ州と連邦の証券取引委員会からの業務停止命令により
12dailyproの再開は不可能になったこと。
この停止期間が1時的なものかどうかも不明

メンバーへの返金についてCharisから何らかの発言があったということ。

これらの情報の出どころは
アメリカのABC4ニュースと12dailyのメンバーフォーラムです。

でも本当のところは
来週月曜日以降にならないとわからないというのが現実でしょうね・・・。

とにかく私達12dailyのメンバーにとって
最大の関心事はメンバーへの返金ですよね。

まだ返金される!とはっきりしたわけではなく
返金に関する発言があった・・・というだけですから

極端な話返金しようと思ったができそうにありませんごめんなさい
っていうのも返金に関する発言ってことになるわけで・・・

今の段階では何とも言えませんね。

希望としては12daily内にあるだからほんとにあるのか?
pending分だけでも返してほしいです。

どう転ぶか今の時点ではまったく検討もつきません。
ぬか喜びして後で谷底まっしぐら・・・なんてとっても立ち直れませんものね

落ち着いて来週の動向に注意しましょう。

お願い!お金返してっ・・・じゃなかった
お願い!ポチッとしてっ
      
 
それではみなさん、おやすみなさい

コンベンションキャンセルで12daily$30.000損失

2006.02.24 (Fri)

予定していたコンベンションのドタキャンで
12dailyには$30.000のコストがかかったそうです。
                      ABC4ニュースより
でもそのお金ってどこから出てきたものなんでしょうね。

もしかして・・・

12daily内でpendingになっているメンバーの・・・
私たちのお金じゃないですよね。

しかもコンベンションに参加予定のメンバーの
飛行機代や宿泊費も返金の見込みはないそうで・・・

定かではないですけど 日本からの参加者もいたはずです。

以前某掲示板で

「一緒にコンベンションに参加しませんか?」


みたいな書き込みを見かけて
なんて豪快な方なんでしょう
と感心した記憶がありますから。

12dailyのChairsったら
これでまたメンバーの反感をかってしまったんじゃないかしら・・・
と心を砕いているのは私だけ?

そういえばStompayとの問題には一向に進展もなく
メンバーへの返金についての話も出ませんね。

1部でも返金する準備を始めたのでメンバーの皆さんは
どのプロセッサで支払いを受けるのか選んでくださいね

             とか

Stormpayからいくらチャージバックがあったかわからないので
Stormpayのチャージバック履歴をコピーしてチケット送信してね

な~んてアナウンスを期待してたんですけど・・・ 気配ありませんね

12dailyは毎日せっせとサーバーのメンテナンスしてますけど
新メンバーもいない
アップグレードするメンバーも
支払いを受けるメンバーもいない中で
メンテナンスって必要なんでしょうか??? ド素人考えでしたらごめんなちゃい

今回の問題以前の平穏なころ
メンテナンスをしょっちゅうしていたっていう感覚ないんですよね。

たまにサーバーメンテナンスでサイトにつながらないと
とってもドキがむねむね←古っ! した覚えがあります。

・・・・・・。

倦怠期・・・じゃなかった、停滞期も長引いて
今日はちょっとボヤいてみたい気持ちのさやまめでした

進展のない1週間で疲れましたね

みなさん週末をゆっくり過ごしてリフレッシュして
来週に備えましょ

それではまた来週お会いしましょうね

順位がドンドンあがってます
     
  
    ポチよろしく

Stormpayへの陳情署名活動 !?

2006.02.24 (Fri)

オートサーフ界始まって以来の暴挙
SPの行動を止めさせるための請願書です。
現在、2600名を超えたところですね。

ページ右下に名前とメールアドレスを入力
「Sign Petition」ボタンをクリックすると、メールが届きます。
届いたメールの中のリンクをクリックすると署名できます。

   署名はコチラです
      

   
このような署名活動にどれだけのチカラ・効果があるのか
はっきり言って私にはわかりません。

でもこれだけたくさんの人達の反感をかっているということを
伝えることだけはできると思います。

賛同される方のみご署名ください。

みなさまの応援のお蔭で順位があがってきました
     
  
いつもありがとうございます

 | HOME |  »

プロフィール

さやまめ

Author:さやまめ

現在の閲覧者数: 

あいた時間に
お気に入りの布やレース
リボンを使って
ハンドメイドした作品たち♪

誰か1人でも気に入ってもらえたら
それだけで励みになります!

